放射能からイノチを守る南大阪ネットワーク

大阪南地区で活動するグループです。 活動内容の告知、報告、共有の場所に

スポンサーサイト


この地域から会を立ち上げました

7月18日 《放射能からイノチを守る南大阪ネットワーク》を結成しました。

私たちは、3月11日の福島原発事故のため、多くの被害、被曝を受けたことを悲しみ、怒り、悔やみ、悼みます。その被害、被曝の中でも生きていくために、子どもたちをはじめ、すべての生命を放射能から守るために、学び、協力し、行動します。

これまで個人で学校や行政などに働きかけ、被曝から命を守ろうと取り組んで来ました。これらの取り組みを繋げて、協力しあって、命を守る活動をするために、力を合わせてこれ以上の被害を止めていこうと思います。そのために多くの人々に被曝の実態を伝えていきたいと思います。

本日の結成会では、各自が取り組んできたことを交流しました。①学校、行政などへの働きかけ要望行動②居住地や学校保育園など測定活動などの活動をさらに進めていこうという話し合いをしました。

この取り組みを発展させていくために、8月30日から31日に東京で開催される世界、日本から原発、放射能をなくすための闘いを交流するZENKOに参加の呼び掛けを受けました。

次回は8月に集います。学習の集いも開きたいと思います。

メーリングリストとブログを作ります。皆さん情報や取り組みをお知らせくださいね!

岸田
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://saveinochi.blog.fc2.com/tb.php/2-8916beb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

